TOP3ヶ月(8w~11w)





カテゴリ:スポンサー広告
魔の木曜日?

2007年4月27日(金) 11w4d

木曜日は1週間のうちで一番仕事がきつい日です。
昨日も通常業務+アルファのお仕事をして帰宅。

やっぱり疲れているのか、なんだか気分が優れない。
食事は前の日の残り物とサラダ、ところてん、お刺身と簡単なもの。
この頃は量はそんなに多くないのに、すぐにお腹いっぱいに。

お腹がへる→食べる→お腹いっぱいになる→気持ち悪くなる凹
お腹いっぱい食べたらダメみたい。
だるくて何もしたくなくて、でも洗い物だけは食洗器に入れてお布団へ。
あ、重たい敷布団は旦那さんがひいてくれます^^

すぐにお布団にもぐりこむ私。
心配して旦那さんが添い寝をしてくれました。
「気持ち悪い?」
「う~ん。木曜日はしんどい。。。」
その後はすぐ寝てしまって気がついたら電気が消えてた。

せっかく旦那さんの帰りが早かったのに、あまりお話ができなかった。。。



ランキング

banner_02.gif

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

カテゴリ:3ヶ月(8w~11w)
テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
お昼寝

2007年4月23日(月) 11w0d

1週間が始まりました。
最近、週末はゆっくりお昼寝をして過ごすので週の初めは元気です^^

昨日も3時から5時くらいまでお昼寝をしました。
目が覚めて、お布団でゴロゴロしてたら電話が。
お義母さんからでした。

私「もしもし」
お義母さん「あ、さほさん?寝てた?」
私「はい^^;」

で、ちょっと話して電話を切るとき
お義母さん「おやすみなさい^^」
私「はい^^;」

ちょっと恥ずかしかったです(/ω\)



ランキング

banner_02.gif

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

カテゴリ:3ヶ月(8w~11w)
テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
ベストショット

2007年4月21日(土) 10w5d

今日も調子がいいです♪
このままつわりが治まってくれるとうれしい~~

今日は、エコー画像のベストショットの紹介です。
b27041701.jpg

ちょうど正面を向いてくれてて、何となく顔がわかります。
手もちょこんと見えます。
かわいい~♪
いろんな人に見せて「かわいいでしょ♪」と早くも親バカを発揮してます^^;

これからもベストショットが増えていくんだろうなぁ^^


ランキング

banner_02.gif

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

カテゴリ:3ヶ月(8w~11w)
テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
かゆい(>_<)

2007年4月20日 10w4d

つわり、だいぶ落ち着いてきたみたいです。
食欲は前に比べるとまだまだ落ちてるけど、
気持ち悪くなる頻度が少なくなってきました。

だけど、ここのところ体がかゆいです。
ちゃんとお風呂は入ってますよ。
夜眠たくて、朝シャワーを浴びることが多いけど^^;

いつもは冬、カサカサしてかゆくなるんだけど、
暖かくなった今もそれが続いている感じ。
いや、冬場よりさらに悪化している!
胸や背中、わき腹がかゆくて、寝ててもいつの間にかかいてるし。。。
肌がさらにカサカサしてきてます(>_<)

このかゆさ、妊娠中はずっと続くのでしょうか。(ノ_-;)ハア…

そうそう、もうすぐカウンターが1000になりそうです。
1000番を踏んだ方、記念にコメントくださるとうれしいです♪


ランキング

banner_02.gif

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


カテゴリ:3ヶ月(8w~11w)
テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
母子手帳

2007年4月18日(水) 10w2d

昨日、母子手帳をもらってきました。
第一印象は「厚い!」
「手帳」というから10ページくらいの薄い冊子を想像していたけれど、
厚さ2cmくらいの分厚いものでした^^;
表紙はかわいい赤ちゃんのイラストでした。

係の人が中身の説明をしてくれました。
まぁ、事務的な感じですね^^;
こちらは初めてのことでワクワクしているけれど、係の人にとっては毎日の仕事の中に1つに過ぎないから仕方ないか。

無料検診の券や赤ちゃんの予防接種のことなどいろいろあるんですね。
その他いろいろな冊子も袋の中に入っていました。
1つびっくりしたのが、指定ゴミ袋が30枚入っていたこと!
環境局からで「オムツの処理に利用してください」とのことらしいです。
なかなかいいサービスです^^

帰ってから旦那さんと一緒にもう一度見直しました。
また一つ、ママになる実感を感じた1日でした。



ランキング

banner_02.gif

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


カテゴリ:3ヶ月(8w~11w)
テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
| Top Page | Next
