TOP5ヶ月(16w~19w)





カテゴリ:スポンサー広告
性別判明!

6月23日(土) 19w5d

6月15日(金)18w4d、5ヶ月の健診のときのこと。
まずは先生とお話。
左右の足の付け根あたりが痛いんです。。。と話すと
「子宮を支えている靭帯が引っ張られているんですよ。
2週間くらいは痛いかもしれませんね」とのこと。
原因がわかってほっとしました。

で、お楽しみのエコー
この日はそろそろ性別がわかるかなぁと思っていたので、
先生にも聞こうと思っていました。

いろんな角度から見せてくれる先生。
ほんと、お上手です^^
で、「これが足ですねぇ~」と見せてくれた画面に・・・!

あら???見つけちゃった^^

性別判明!


太ももと太ももの間にかわいらしいものが!!
先生「性別、知りたいです?」
私「はいっ!」
先生「ここについてますね^^男の子です。」

家に帰って旦那さんとエコーの写真を見ながら
「これが顔。こっちは手をグーにしてるとこ」
旦那さんはだいたいどこの写真かわかります。
で、例の写真を見ながら「これ、どこ・・・?」
私「どこだと思う?^^」
旦那さん「ん・・・・?おちんちん?男の子!」

2人で1人目は男の子がいいねと話していたので、そうなってよかった!
名前もほぼ決定です^^
さっそくお腹に名前で呼びかけています。




↓男の子!クリック!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

ランキング

banner_02.gif

カテゴリ:5ヶ月(16w~19w)
テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活
胎動・戌の日・そして・・・

2007年6月16日(土) 18w5d

ご無沙汰しています^^;
日記をお休みしている間にいろいろなことがありました。

【胎動】
6月3日(日)16w6d
この日は久しぶりに実家に行ってました。
夕飯を食べてのんびりしてるとお腹がむにゅ~。

あれ?今の何??腸が動いた?それともこれが胎動???

このときはよくわからないまま。
でも何度か同じ動きを感じたので多分、胎動よね。

それからも同じ動きを感じて、やっぱりあれが胎動だったんだ!
ということで6月3日を胎動記念日にしました♪

今では「むにゅ~」から「もぞもぞ」「ぽこぽこ」に変わってきました。
旦那さんもお腹に手を当てて「赤ちゃ~ん」と呼びかけてるけど
なかなかタイミングよく動いてくれません^^;

【戌の日】
6月9日(土) 17w5d
帯祝で近くの神社に、旦那さん、私の両親と行きました。
ここは初詣、結婚式とお世話になっているところ。
初詣の時には「子授御守」を買ってずーっと持ち歩いていました。
これが効果あったのかも♪

神社では持ち込んだ腹帯に「寿」の字を書き入れていただきました。
祈願が終わって家に帰ってから腹帯をしてみると・・・
う~ん、なんかしっくりこない^^;
少しずつお腹は膨らんできているけど、まだ帯はなくてもいいかな。
それとも巻き方が悪かったのか・・・。
ちょうど「寿」の文字が正面にきて、ちょっと笑えます^^;

【それから・・・】
昨日(6月15日)、5ヶ月の健診でした。
そこで性別判明!!
詳しくは次の日記で報告します♪



↓むにゅ~、もぞもぞ。クリック!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

ランキング

banner_02.gif

カテゴリ:5ヶ月(16w~19w)
テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活
元気です!

2007年6月6日(水) 17w2d

ご無沙汰していますm(__)m
みなさんのところにもなかなか遊びに行けなくて、ごめんなさい。

先週から、仕事がむちゃくちゃ忙しくなって更新もできないまま・・・
それでも遊びに来てくれる方がたくさん。
ありがとうございます。
コメントのお返事も、もう少しお待ちくださいませ。。。

忙しいけど私は元気です!
おなかもすくすく大きくなっています!!
9日(土)は戌の日で神社にいってきます!!!

いろいろ書きたいことがあるけれど、
落ち着いたら少しずつアップしていきます。


↓仕事もぼちぼちがんばれ!クリック!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

ランキング

banner_02.gif

カテゴリ:5ヶ月(16w~19w)
テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活
祝!祝!

2007年5月29日(火) 16w1d

祝1
16週突入~。いよいよ安定期です!
これからもいろいろ心配事があると思うけど、「安定期」っていう響きが安定剤の1つです。

ちょっと前まではブルーになることも多かったけど、
この頃は気持ち的にも安定しているかなぁ。

でも気になることも・・・。
仰向けで寝るとお腹の右側がぽっこり。
ちょうど手で包めるくらいの大きさです。
こっち側には大きな筋腫はなかったから赤ちゃん??
次の健診は6月15日なので待ち長いです。。。


祝2
日曜日、めでたく1つ歳をとりました。
旦那さんは仕事だったので昼間はお腹の赤ちゃんとお昼寝^^
夕方帰ってきた旦那さんの手にはケーキの箱♪
ありがとぉ~
夜はフレンチを食べ行くので一緒に買ってきてくれたアイスをいただきました。

予約のとき、旦那さんが誕生日っていうことを言ってくれていたようで
お店の人に「おめでとうございます」
シャンパンで乾杯
私はちょっと口をつけるだけ^^;
お料理をおいしくいただきました。
最後、スタッフさんが「おめでとうございます」とプレゼント(お菓子)を持ってきてくれました。
テーブルのお花もお持ち帰り用に包んでくれて^^
お腹いっぱい、胸いっぱいでお店を後にしました。



↓祝♪祝♪クリック!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

ランキング

banner_02.gif

カテゴリ:5ヶ月(16w~19w)
テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活
| Top Page |
