TOPスポンサー広告報告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP3ヶ月(8w~11w)報告

報告

2007年4月7日(土) 8w5d

2回目の検診で心拍が確認されたあと、お互いの両親に報告しました。
母子手帳をもらってから、安定期に入ってから、といろいろ考えたけどやっぱり早く知らせたくて^^
当然のことながらどちらもすごく喜んでくれました。

実は2回目の検診の前に報告していた人がいます。
それは私の上司(女性)。
検診で休みをもらわなくてはいけないし、体調のこともあるので。
そのときに筋腫やそのリスクのこと、まだ不安定なので両親にも報告していないことも話しました。
なので、上司も他の人がいるときはこのことを話題にすることはありませんでした。

心拍が確認できた後、今後の仕事で迷惑をかける可能性がある人にも報告。
といってもほんの一部です。
なんせ初めてのことなので、まだまだ不安もあって、みんなに報告!には踏み切れてません。

そんな状況の中、少しずつ周りの人に報告しているのを知った上司が、
打合せに来ていたお客さん(私も知っているAさん)に
「うちの○○がおめでたで・・・・」と話をしているではありませんか!
え~~~っ!?ちょっと待ってよ~。どうしてあなたが言うのよ~。

その後、別のお客さんBさんにも同じような話を。
するとBさんはそのまた別のCさんから既に聞いていたようで。
一体何人の人に話してるんだ???
確かにAさん、Bさん、Cさんとも結婚の時にお祝いをいただいたりしていてよく知っている方たちなんだけど。。。
なので、仕方ないか。。。とちょっとあきらめたりしている。
また同じようなことがあったらちゃんと上司に言おうと思うけど。

昨日は体調もあまりよくなかったからか、ナイーブになっててこのことで夜、かなり落ち込んだ。
悪気ははいと思うんだけど。
うれしいこと(めでたいこと)だからたくさんの人に話したいのかな。
調子のいい今日はそう考える余裕が出てきた。
誰にいつ報告するか、難しい問題です。



ランキング

banner_02.gif

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


スポンサーサイト

カテゴリ:3ヶ月(8w~11w)
テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。