FC2ブログ
TOPスポンサー広告もどかしい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP4ヶ月(12w~15w)もどかしい

もどかしい

2007年5月16日(水) 14w2d

昨日、会社から歩いて帰ってるとちょっとお腹が痛い。
帰ってソファで横になっていると旦那さんが帰ってきた。
旦那さん「きつい?」
私「うん。。。」

ちょっとして旦那さんが「晩ご飯、作ってあげようか?」
ここで素直に甘えていればよかった。
「う~ん。。。」と曖昧な返事をした私。
その後、自分で作り出す。
「さほ、作る?」
「うん。」

食事がすんでそのままテレビを見ていると、旦那さんが食器を下げてくれた。
私も立って片付けを始める。
といっても食洗器に入れるだけだけど。

立っているとお腹が痛くなる。
片付け終わるとそのまま寝室へ。
お布団を引っ張り出して横になる。
旦那さんが来て「お腹が痛い?」
私 (コクン)
旦那さん「ちゃんと言わないと。俺が食器片付けよったら出てくるし。」
私 (コクン)
旦那さん「布団も勝手に出して」
(いつも重たい布団は旦那さんが敷いてくれます。)
私 (コクン)

また、泣いてしまいました。
お腹痛いのもあるけど、それだけじゃなかった。
歩くのもゆっくりになっていつもより時間がかかるようになった。
ちょっと動いたら疲れやすい、お腹が痛くなる、腰が痛くなる。
今までできていたことができないことへのもどかしさ。

お腹をさすってくれる旦那さん。
私は泣きながらいつの間にか寝てた。
朝起きたら目がすっごく腫れてた。。。

朝、旦那さんにも話した。
今までできたいたことができなくなってもどかしいって。
この前もそう言いよったやん。これからもっとそうなるよ」
負けず嫌いな私。
意味もなく意地になったり、遠慮したり。
旦那さんは、いろいろ手伝ってくれるし、体調のことも理解してくれている。
何か楽になる方法はないか調べたりもしてくれる。

もっと素直に旦那さんに甘えよう。
赤ちゃんのためにもがんばり過ぎないように。
今しか味わえないマタニティライフを楽しみたいです。



↓エンジョイ、マタニティライフ!クリック!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

ランキング

banner_02.gif

スポンサーサイト

カテゴリ:4ヶ月(12w~15w)
テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活
Back | Top Page | Next
Comments
2007/05/16
from まこぽこ
#- URL
さほさんはがんばり屋さんなんですね^^
体が思うように動かないときは、赤ちゃんがママがんばりすぎないで、体休めて~って言ってると思ってみてはいかがですか?☆
私が自分が食べたくないからごはんを作りたくない
、でもダンナしゃまのお弁当を作るのがつらいと子供がいる友達2人に相談したんですね。
そしたら、「私の友達はつわりがひどくて安定期まで全く台所にも立てなかったよ」って言われたんです。
その友達は2人子供がいるんですが、1人目のときがそんな状態で、2人目のときは子供がいる分、無理して動いたからつわりが長引いたと言ってました。
そこから、私のわがまま妊婦生活の始まりです^^
私はダンナしゃまに自ら行動を起こして欲しくて、友達に妊婦はこんなことしたらダメとか言われたよ~とか、
たまひよにこんなことが書いてあったよ!とか言い続けました(笑)
妊娠のしんどさは人それぞれ違うと思います。
なので、病気じゃないんだからって言う人も居るかも知れませんが、さほさんのダンナさんは協力的だと思うので、出来るときに思いっきりゆっくりしてもいいと思いますよ^^きっと2人目になったらゆっくりしたくてもできないだろうし♪
ちなみに今では私のダンナしゃまは全く料理を作ったことがないのに、帰宅したら「何食べたい?」って私に聞くくらいがんばってますよ☆
2007/05/18
from さほ
#tl.z6klY URL
まこぽこさん、ありがとう~
読んでて元気が出てきました。
普通のときは「ご飯作ってあげようか?」って言われると「うんっ♪」って言うのに、あまのじゃくなんですよね^^;
赤ちゃんからのシグナルをしっかり受け止めて、無理をしないように、上手に旦那さんに甘えます^^
2007/05/18
from でこぽん
#zF2MRK4k URL
高齢出産ランキングから来ました~!
私も高齢初産+筋腫合併のハイリスク妊婦です~i-229
今21週で、9月出産予定です。

さほさんのブログを読んでて、その頃って私もそうだったな~って
懐かしく思いました。
今まで普通に出来たことが出来なくなるもどかしさ。
自分で出来なくて、人を頼らなくちゃならない情けなさとか申し訳なさ。

でも、筋腫の変性が起こってる時に、無理は禁物ですよ~!!
自分は妊婦プラス病人!って感じで、開き直るくらいがちょうど良いと思いますi-190

せっかく優しいダンナ様とのマタニティ生活なんですもん、甘えなきゃもったいないi-236
「ごめんね」より「ありがとう」っていう気持ちになれたら、
赤ちゃんにも良い影響になるんじゃないかな~って思いますよぉ~i-260

すべてはかわいい赤ちゃんに会うための試練?!みたいなものだし・・・、
いろいろあるけど、頑張っていきましょ~♪i-179

また遊びにきまーす!
2007/05/19
from さほ
#tl.z6klY URL
でこぽんさん
コメント、ありがとうございます!
そっかぁ、でこぽんさんも同じような時期が合ったんですね。
「ごめんね」より「ありがとう」。納得です。
この2,3日は「ありがとう」って甘えてます^^
また遊びに来てください。私も遊びに行きま~す

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。