TOPスポンサー広告6ヶ月の健診

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP6ヶ月(20w~23w)6ヶ月の健診

6ヶ月の健診

7月10日(火)22w1d

6ヶ月の健診、行ってきました~。
お腹の痛みも治まっているし、赤ちゃんもよく動いてくれるし、
あまり心配することはなかったけれど、
唯一気がかりなことは私の体重。。。
ここのところ、お昼に少ししか食べられなくて
その反動から午後にお菓子をつまんでました。
それと運動量が減ったこと。
それまで週に2回は歩いて通勤していたけれど、先月末に事務所が移転して車通勤に。
雨の日が続いて近くのスーパーに歩いていくこともあまりなかったし・・・。

病院で体重計に乗ると、前回の健診のときより+1.4kg
ありゃりゃ。。。
おまけにむくみも「+」
先生に「体重、増えすぎやね。ダイエットしなくちゃ」と言われました。
そして、「あまり増えたら入院してもらうからね。」とクギを刺されました。
自分ではまだ許容範囲だと思っていたのにショック。。。

あと、筋腫の位置が少し上のほうに移動していました。
これはいい傾向らしいです。
筋腫がもう少し上に動いてくれれば、赤ちゃんの頭がちゃんと下に下りやすくなって帝王切開しなくていいとか。
今の段階では帝王切開になるかどうかはわからない状態らしいです。
ちなみに今は逆子です。。。
ま、この時期はくるくる動くからあまり心配しなくていいそうですが。

さてさて、今日からお菓子をやめます減らそうと思います。
みなさんは口さみしいとき、どうやってやり過ごしていますか?

それと運動。
私の駐車場はマンションのすぐ近く。旦那さんのは歩いて5分くらいのところ。
なので駐車場を交換することにしました。
これで車通勤でも少しは運動になるかな。

体重管理、ストレスにならない程度に頑張ります。


↓がんばれ私!クリック!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

ランキング

banner_02.gif
スポンサーサイト

カテゴリ:6ヶ月(20w~23w)
テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活
Back | Top Page | Next
Comments
2007/07/11
from まこぽこ
#- URL
難しいですよね。。。
私はもともとがぷにぷに体型なので、
体重管理は最小限に抑えないとって
常に思ってますが、あんまり効果はない気が^^;
つわりや体調の悪さで妊娠前体重より減ってるので、
今は何も言われてませんが、
常にドキドキ&ビクビクです^^;
でも、お医者さんは常にクギさすものだと思いますよ^^
私の友達はお医者さんから太り過ぎないように、
1週間分(←定かではないですが^^;)の食べたものリストを持ってくるように言われたそうですよ^^;
筋腫もいい感じみたいだし、
そのままマイペースでがんばりましょう☆
2007/07/25
from さほ
#tl.z6klY URL
ありがとうございます。
そうですよね。お医者さんはクギをさすものですよね。
違う産院に行っている友達と話してても「厳しすぎるよ~。大丈夫だよ。」と言ってもらいました。
ちょっと食事内容を気をつけて、マイペースで頑張ります。
旦那さんも協力してくれるし、心強いです^^

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。