TOPスポンサー広告8ヶ月の健診



カテゴリ:スポンサー広告
TOP8ヶ月(28w~31w)8ヶ月の健診

8ヶ月の健診

8月24日(金)28w4d

今回、気になっていたことは
1.体重増加
 お盆に両方の実家でたくさん食べたし、
 体重のことよりまずは貧血の改善!としっかり食べていたから。
 バーベキューもあったしね^^;
2.手と足の湿疹
 これについては次回、詳しく。

体重は前回より+1kg。
おとがめなしでした^^
貧血も鉄剤を3週間飲んでいるから大丈夫でしょうとのこと。
「まだ飲む?」って聞かれたけど
「大丈夫です。」と遠慮しました。
だって、鉄剤、胃がちょっとムカムカするんだもん。
便も真っ黒になるし。。。
湿疹については、皮膚科の受診を勧められました。

続いてエコー!
まず、横顔をキャッチ。
先生からも「鼻筋が通っとうね~」とお墨好きの美男子です(親バカ^^)
そして正面の顔。4つの部屋に分かれている心臓もわかりました。
頭のサイズを測っている先生
「ん~、頭、大きめやね。3週分くらい大きいよ。」
「頭が大きいと難しいお産になることがあるからね。帝王切開っていうことも」

私がかかっている病院は、地域の総合周産期母子医療センターになっていて
ハイリスクの妊婦さんがほとんどです。
なので、先生たちはいろんなお産を経験しているから
リスクのあるお産にはとても敏感。
早い段階でいろんな可能性の話をしてくれます。
筋腫の影響での帝王切開の可能性は小さくなってきたのにね^^;

旦那さんに頭の大きさのことを話すと
「脳みそがいっぱいつまっとんよ!」とプラス思考。
いっぱいお話してもらって、キックして遊んでるもんね。
こればっかりは自分で調整しようがないので、Babyの成長を見守りたいです。

↓脳みそいっぱい!クリック!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

ランキング

banner_02.gif

カテゴリ:8ヶ月(28w~31w)
テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
