TOP

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
出口が見えてきた?

8月31日(金)29w4d

出口が見えないかゆみにストレスがたまりそうだった(たまっていた?)けれど、ちょっと出口が見えてきたみたいです。
こちらは昨日からちょっと天気が悪くて、ようやく猛暑から開放されました。それがいいみたい♪

今週は、ちょっとでも室温が高くなると猛烈にかゆくなるから、
家にいるときはずっとクーラーをつけっぱなし。
寝るときは寒くて毛布をかぶって、手と足は亀のように出して寝てました。

それが昨日はクーラーをつけなくてよかった!
アイロンかけてもかゆくならなかった!
シャワーを浴びてもかゆくならなかった!
何より、かゆくて目が覚めることがなかった!

かゆみが全くないわけじゃないけれど、
今までのかゆさに比べたらこれくらいなんてことない。
湿疹自体も少しずつ小さくなってきてるみたいだし。

このままよくなりますように・・・


↓出口まであと少し!クリック!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

ランキング

banner_02.gif

カテゴリ:8ヶ月(28w~31w)
テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
かゆみは続く、どこまでも・・・

8月28日(火)29w1d

手の湿疹は日に日に増えています。。。
足の裏は数は増えていないけど、巨大化しているような。

会社はクーラーが効いているし、今はデスクワークが中心なので出勤しています。
昨日の帰り、17時過ぎに会社を出て、ゴム手袋を買いにドラッグストアへ。
日はまだ高いし、車の中も暑い。
エアコンをMAXにして運転して、ドラッグストアでも日陰に車を止めて、極力お日様は避けていたけれど、見る見るうちに湿疹が赤くなりかゆみも増してきた。
かいちゃいけない、とわかっているけどついついこすってしまう。
こする→かゆみが増す→もっとこする→もっとかゆくなる
ほんと、悪循環です。

車に戻ったときは、本当にひどい状態。
エアコンの吹き出し口に手を当てて冷やして、かゆみが少し引いたところで帰りました。

部屋に入ると、すごい熱気。
うちのキッチンは西日がもろに当たります。
カーテンを閉めてエアコンをつけて、冷凍庫から保冷剤を出して足と手を冷やす。
これもぶり返しがくるからあまりよくないみたいだけど。
なかなか冷えない部屋。
我慢できずに寝室へ移動。
こっちはキッチンよりは涼しいです。

エアコンをつけてお布団に倒れこむ。
もうこの頃にはストレス、イライラの限界。
「もうぉ、やだぁ~~~!!」と声を上げて泣いてしまった。
何もする気になれない。
旦那さんに「ごめん。かゆくて何もする気にならない。お弁当かって帰って」とメールした。

それからウトウトしてはかゆさで目が覚め、落ち着いたらまた少し寝るの繰り返し。
仕事が終わった旦那さんが電話をくれた。
「かゆい?大丈夫?つらいね。。。」
旦那さんの声を聞いてほっとしたのか、また少し涙が出た。

旦那さんが帰ってくる頃には、イライラもだいぶん落ち着いた。
エアコンの温度を上げるとかゆくなるから、ちょっと寒いくらいに冷やしてる。
それに付き合ってくれる旦那さん。ありがとう。

いつになったらかゆみが引くのか。
出口の見えない闇に迷い込んだみたいです。。。


↓かゆいよ~(>_<)クリック!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

ランキング

banner_02.gif

カテゴリ:8ヶ月(28w~31w)
テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
あんなこと、こんなこと

気がつけば8ヶ月。
マタニティライフも後期に突入です。

これまでのことをまとめてアップしました。
お時間のある方は、ご覧くださいませm(__)m

7ヶ月の健診(8月3日)
最高の幸せ者(8月16日)
8ヶ月の健診(8月24日)
汗疱?妊娠性湿疹?(8月27日)


↓いろいろあったね。クリック!
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

ランキング

banner_02.gif

カテゴリ:8ヶ月(28w~31w)
Back | Top Page | Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。